ある精神障害者の戦い

逮捕歴5回。躁うつ病、ADHD、アスペルガーの精神病者。障害手帳2級。大学院中退→ニートなどを経て再び自営業者になりました。

社内ニートは仕事をする!?

どうも社内ニートのイサイヤスです。

 

昨日は珍しく仕事というか、70代後半の社長のパソコン関係の雑用をしただけです。自宅に行って。。。。。

windows7から10へのアップデートが出来ないとか、outlookのアドレス帳を会社のと自宅で見れるようにしたいとか、会社のファイルを自宅でも見たいとかとか。そんな作業をしてました。

でも、とにかくアップデートが時間かかりすぎて死にました。社長がずっと隣にいるし、歳を取ると過去の武勇伝ばかりでそれ前に聞きましたよ!って話を延々としてきた。

 

 

社内のメールもGoogle Appsでやれば本当に楽なのにやらないし、クラウドを使いましょう!というとクラウドって何ってところから始まるし。。そもそもoutlookの使い方があまりわかっておらず、検索機能もないし使えない気がする(まだ多くの会社は使っているのだろうか)。

あとやった業務といえばLINEの使い方を教えたりと、介護してる気持ちになりました。

 

今日は休日出勤ですが、やることがないのでようやくブログを書けたという感じですね。

僕の勤めてる会社は25日で仕事納めなので、今日出勤しているということなんですが相変わらず社内ニートです。

 

 

@イサイヤス