読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ある精神障害者の戦い

逮捕歴5回。躁うつ病、ADHD、アスペルガーの精神病者。大学院中退→自営業→引きこもり→社内ニート→ニートになったものが綴るブログ。

ホッピー仙人。桜木町のダークなところ。

ども、イサイヤスです。
 
今日はカップルが集う、桜木町に行ってきました。ネオンが光っていました。f:id:isaiyasu:20160104234136j:image
 

 

僕は、それとは逆の野毛町に中学以来の友人と飲みに行きました。ふらっと入った1件目は和食で日本酒も飲めるところだったんですが、物足りず食べログで調べた2件目へ。そこは怪しい雰囲気の野毛の地区でした。
 

f:id:isaiyasu:20160104234123j:image

 

友人がホッピー飲んだことないというから、食べログでは評価が高かったホッピー仙人というところに行ってきました。入った瞬間満席だと思ったんですが、常連さん曰く空いているということで、とりあえず入りました。どうやらカウンターがメインのようですが、カウンターの後ろでも立ち飲みをするのが当たり前のような雰囲気です。

おっちゃんだらけかというとそうではありませんでした。若いお姉さんが一人でホッピーをカウンターで飲んでいましたし、若いカップルが後から入ってもきました。なぜ人気なんだろうかと思っていました。

確かに樽生ホッピー黒白は珍しく、美味しかったのですが、ホッピー以外にはスナック菓子とかしかなくマスターと合わなければいても楽しくありません。値段は1杯500円と安かったのですが、ここはなんだろうと店内を見渡しました。

f:id:isaiyasu:20160104234147j:image
なるほど、吉田類の酒場放浪記で訪れているんですね。その前から流行っていたんだとは思いますが、若い人までいた理由はこれですね。というより、吉田類の酒場放浪記の店に行ったのは初めてだったので、こんなところにも飲みに行っているのかと思いました。

 

http://tabelog.com/imgview/original?id=r2890719328807

http://tabelog.com/imgview/original?id=r2890719328807

 

こんな昭和を感じる飲み屋さん街が、桜木町の裏にまだ続いているのに驚きました。ホッピーを飲むにはいいお店だし、女性には優しい大変素晴らしいお店でした。

また空いているときに行ってみたい、そんな気がするお店でした。

 

友達が心療内科に通っていたのは別の話。また今度します。

 

 

それでは、また!

 

 

@イサイヤス

広告を非表示にする