ある精神障害者の戦い

逮捕歴5回。躁うつ病、ADHD、アスペルガーの精神病者。障害手帳2級。大学院中退→ニートなどを経て再び自営業者になりました。

住信SBIネット銀行のデビットカード作ったら便利だった件

1月27日から住信SBIネット銀行のVISAデビット付きのキャッシュカードの取り扱いが開始した。

2017年3月までに申し込みをすれば無料で作れるとのこと。

Visaデビット付キャッシュカードの取扱い開始について|住信SBIネット銀行

 

f:id:isaiyasu:20160204214014p:plain

 

年会費は無料で、ポイント還元率は0.3%と低いが無料なのでクレジットカードの上限が一杯になった時のためにも持っておいてもいいだろう。

 

VISAデビットにして良かった点は、キャッシュカードの時は認証番号表(乱数表)がカードの裏にあり、キャッシュカードを紛失したりしてオンラインのアクセスもされると送金とかを比較的簡単にできたんですが、今回のVISAデビットは認証番号表は別のカードとして保管することができるので、セキュリティの面ではVISAデビットカードを作ったほうがいいだろう。

もちろん盗難紛失保証も付いているので、いざの時も安全だ。

 

最近、住信SBIネット銀行の口座手数料に関して改悪があったが、ランク1で月2回、ランク2で月5回ATMの引き出し手数料無料なので、まだまだ十分使えるネット口座だと思う。

 

 

ほな!

 

@イサイヤス

広告を非表示にする