ある精神障害者の戦い

逮捕歴5回。躁うつ病、ADHD、アスペルガーの精神病者。大学院中退→自営業→引きこもり→社内ニート→ニートになったものが綴るブログ。

ホストとしてairbnbを始めます(予定)。

ども、イサイヤスです。

タイトルの通り、ホストとしてairbnbを始めてみようと思います。

ここ数年定職につかず、資金がなかったので中々踏み切れませんでしたが、兄貴が最初の資金を貸してくれるということなのでやってみようと思ってます。

 

やるエリアは住んでいる大田区に大体決定したのですが、実際にairbnb目的で賃貸を貸してくれるかどうかが問題です。

不動産屋、大家さんとの交渉が一番大きな問題になるでしょう。

ボロい一軒家を借りるという手もありますが、手入れすることなどを考えるとリフォーム済みで築年数が経っているところが狙い目ではないかと思っております。

 

シェアルーム式(バックパッカー向けのゲストハウスのような感じ)にして、海外から来る人と交流を持てれば幸せですね。

丸ごと一軒を長期で貸しっぱなしにするっていう方が手間もかからずに儲かるのだと思いますが、最初はバックパッカーの人たちと交流したいですね。

 

来週、大田区で大田区国家戦略特別区域外国人滞在施設経営事業(特区民泊)説明会というのがあるので、話を聞いてきます。

airbnb以外の民泊では逮捕者も出ているのでそのあたりもどうなっているのか質問してきます。

大田区ホームページ:大田区国家戦略特別区域外国人滞在施設経営事業(特区民泊)

 

うまく話がまとまって、airbnbを始めたいです。

厚生労働省に言わせるとキミはまだ本気出してないだけということですな。

ニートを煽ってたのを見て、前に進もうと少し思わされました。

 

少し前を向けそうな、そんな1日でした。

明日からは街を歩き回ったり、市場調査に出かけます。

遅くとも3月末前にはオープンさせたいです。

 

ほな!

 

 

@イサイヤス

 

広告を非表示にする