ある精神障害者の戦い

逮捕歴5回。躁うつ病、ADHD、アスペルガーの精神病者。大学院中退→自営業→引きこもり→社内ニート→ニートになったものが綴るブログ。

月曜から夜更かしで紹介していたキッチン用品がすごい!

月曜から夜更かしは毎週見ているんですが、今日はレジェンド松下という人が実演販売をしていて面白かった。

テレビショッピングやジャパネットタカタは見るのは好きなんですが、実際に買うとなることはないんですが、今回の商品はすごいよかったです。

 

 

バターナイフ

熱伝導率の高い銅合金を使っているため、硬いバターがとろけるチーズのような形状に細かく切れて、パンに塗ることができるのでバターの塊が残らないという優れもの。

アマゾンの評価も高く、ポチった。

 

フライパン

ストーンバリアコート製法というので、フライパンが焦げ付かず、少量の油で調理ができるというもの。

アマゾンの評価はまだあまりなかったが、結構売れているようだ。

 

ヨナナエリート

フルーツなどを凍らせて、冷凍庫から出して15分経ったら、ヨナナエリートに入れるだけでスムージーのようなアイスができるという新感覚のもの。

ちょっと高いので躊躇しているのだが、欲しい。

この他にも目玉がスーパーストーンバリア包丁というもので、でんぷん質が高いものを切っても包丁にくっつかなかったり、柔らかいものも切れるという抜群のものでした。

ただ、3月末以降の販売になるみたいです。

 

通販でハマる人の気持ちがこれまでわからなかったんですが、興味ないものでこうなったらいいなぁと思っているものをお手頃価格で提示されると人間って欲しくなりますね。

テレビで紹介してるからそこまで粗悪品にはあたらないですし。

 

今はジャパネットたかたの高田社長は引退して、社員が交代でテレビショッピングしてるのを見ると時代の移り変わりかなと。

しかしジャパネットたかたは2013年に過去最高の収益を上げているし、ネットが普及した中でも高齢者の中級階級の人たちはテレビを情報源として多く消費活動しているんだなと思った。 

 

ネット通販はハマらないように注意したい。

 

ほな!

@イサイヤス

広告を非表示にする