ある精神障害者の戦い

逮捕歴5回。躁うつ病、ADHD、アスペルガーの精神病者。大学院中退→自営業→引きこもり→社内ニート→ニートになったものが綴るブログ。

AbemaTVがすごい件

最近、サイバーエージェントとテレビ朝日が共同で作ったネットTV「Abema TV」のクオリティがなかなかすごい。

チャンネル数は24チャンネルで生放送も結構ある。

ネットTVの名前が「Abema TV」であり、Ameba TVでもなく今はなんとなく違和感がある。この件に関してはサイバーエージェントの社長 藤田さんも言っている。

AbemaTVの船出とお詫び|渋谷ではたらく社長のアメブロ

 

 

それも今後人気が出てこれば、民放では放送できないようなTV企画もどんどん生まれてくるのだろう。

民放ではなかなか放送されることの無い麻雀の生中継などもあり、コアなファン層にはたまらないだろう。

ニュースから始まり、ドラマ、アニメ、音楽などなどこれが発展したら民放は食われていくのでは無いかという危惧感すらある。

あと3年、五年後はどうなっているのかわからない。若者向けのチャンネルが多いので、スマホで観れるAbema TVにどんどん流れるのかもしれない。

 

ここ直近でいえば、サイバーエージェントの藤田さん、ホリエモンこと堀江さんが出演される坊主麻雀が生で観てみたい。

4/16 生放送!なぜ藤田晋は負けたら坊主の「坊主麻雀」を自ら提案したのか

4/16の18時30分から生放映されるのだが、1位になると優勝賞金500万という太っ腹企画。儲かっているIT企業は違うなぁと感じる(M-1グランプリとかで優勝賞金1000万なのだから。

このゲストには他に千原せいじさんと平成の武士こぶしの徳井さんが出演されるようだが、藤田さんと堀江さんの一騎打ちになりそうだ。

ただ運が強いゲームでもあるし、ルールが特別仕様のようなので藤田さん曰く誰が勝ってもわからないようだ。

 

この他に帰れま10の生放送が楽しみだ(全部見るかどうかは別だが)。

news.walkerplus.com

これにもタカアンドトシはもちろんのこと藤田さんも出演されるということだ。

藤田さんがここまでメディアに登場することもなかった気がする。

堀江さんがフジテレビ買収などで叩かれてからはIT企業の社長が外に出てくるイメージはなかったのだ。

帰れま10の時に藤田さんが坊主だったらタカアンドトシのトシとキャラ被りだし、決算などもあるので一部上場企業の社長としてはかなり思い切ったことして、勝負に出たなと思っている。

 

他の番組も出ているのだが、テレビ朝日から出向しているアナウンサーや社員、そしてサイバーエージェントの美人社員が良く出ている気がしてる。

頑張って編集している感じがしていないテレビで作業しながらタブレットでつけておくにはちょうどいいなと本当に重宝している。

 

ぜひ皆さんも見てみてください。

ほな!

 

イサイヤス@久しぶりにブログを書いたが、案外すぐに書けた。

広告を非表示にする