ある精神障害者の戦い

逮捕歴5回。躁うつ病、ADHD、アスペルガーの精神病者。障害手帳2級。大学院中退→ニートなどを経て再び自営業者になりました。

毛布を自宅で初めて洗った。

大学生の時から一人暮らししていて、そういえば毛布って洗ったことなかった。

今28歳なので10年間にもなるのか。

実家暮らしの時は母が休みと天気を見ながら家族全員のを順番に家で洗っていた。 

そのまま洗えるのかなぁと思っていたけど、洗濯ネットがあったのでそれでチャレンジしてみました。

ダイヤ 寝具用洗濯ネット

ダイヤ 寝具用洗濯ネット

 

 

 

実際に洗ってみると、ここに画像を載せるのはちょっとと思うほど汚れていました。

 

あまり洗濯も掃除も好きじゃなかったのですが、ここ数日元気になってきたのでこれを機に掃除や洗濯、部屋の片付けをしています。

毎日日光に当たり、ラジオを聴き、読書ができるというのは良い環境だと思ってます。

 

あまり焦らず、ペースを守り生活を立て直します。

 

結論からいうと、ニット類や毛布など普段あまり洗濯しませんし、汚れているように見えませんが小まめに洗うことが大切ですね。

ちなみに私は腰痛持ちで硬い床に寝ると良いということを聞いて、敷布団は捨ててしまいました。

掛け布団も無いので、家にあるのは毛布2枚とタオルケットだけです。

断捨離をしたい方にはオススメですが、来客があっても寝袋で寝てもらうことになります。

 

引っ越したらベッド生活にしようかと思うのですが、常に寝る場所があるというのはあまり良く無いので布団生活から脱出するためにもこのリズムを守りたいです。

 

それではこの辺で。

ほな!

 

イサイヤス@気分は上々