読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ある精神障害者の戦い

逮捕歴5回。躁うつ病、ADHD、アスペルガーの精神病者。大学院中退→自営業→引きこもり→社内ニート→ニートになったものが綴るブログ。

結構長い鬱状態から躁状態へ移行中。躁鬱病は注意が必要か。。

現在、長かった鬱状態から躁状態に移行しているという感覚がある。

漢方を取り入れたのも良かったのかもしれないが、偽薬では無いがプラシーボ効果なのかなとも思っている。

 

これを機に社会に戻っていくのか、また起業をするのか悩んでいる。

とりあえず家にある本はお金もないのでamazonで値段が付く商品はすべて売り払おうと思っている。

これを元手にせどりをしてもいいのだが、東京はプレイヤーが多いせいかbookoffに少し通ってみたが、良い商品もないので(ノウハウが無いので仕方ないかもしれないが)仕入れが問題だ。

 

 

知り合いは多くいるし、facebookでは1000人以上は友達だ(このうち友達だといえるのは何人いるかしらないが)。

鎌倉の金持ちも、都内にいる金持ちも協力するとは言っているし、そろそろ新しいコミュニティに参加して社会に復帰しなければならない。

 

健康食品や洗剤などの販売代理店をやらないかとの話も来ていて、僕が困っているということもあってほぼ原価で卸してくれるという神対応の話もある。

 

一方でプログラミングはhtml, cssは結構勉強したのでわかるし、javascriptやwordpressも使えるのでweb系の会社に勤めてもいいのだが、満員電車に毎日乗って通勤するということだけは現在の体調では難しいだろう。

おそらくトラブルになるし、ストレスで躁状態にすごく振り切れるか、鬱状態になってどうしようもなくなるかどっちかになる未来しか見えない。

 

iPhoneアプリとかは作れないので、ネットで勉強して出してみてもいいが個人で出来るのは限られている。

でも一度勉強して、2−3ヶ月後には出してみたい。

一つの目標になるのかなぁ。

 

思うことをそのまま書いたのだが、この体調が続くといいし、維持していきたい。

躁鬱病は一生付き合わなければならないと思っているので、覚悟してこれから生活したい。

 

今日はこの辺で。

ほな!

 

イサイヤス

広告を非表示にする