ある精神障害者の戦い

逮捕歴5回。躁うつ病、ADHD、アスペルガーの精神病者。障害手帳2級。大学院中退→ニートなどを経て再び自営業者になりました。

今話題の「 東大生の1日を50円で買ってくれませんか?」にニートが申し込んでみた

ニートで暇、そして将来についてかなり不安なので第三者に相談して今後について考えてみたいと思い、今話題のりょーすけさん id:tonbonline に依頼してみました。 

www.ryosuke-takano.net

超絶人気で申し込んでも返信なんてあるのかなと思っていたのですが、数分で返事をいただき会ってくれることになりました。

ただただ、驚きでした。

 

50円で1日を買うって、交通費を考えたら確実に赤字ですし(ブログ等でマネタイズはできるかもしれませんが)、変な見ず知らずの東大生に出会えるってだけでワクワクします。

双極性障害が強く発症してから、過去の友人とはほとんど縁が切れて、働いていないので新しい出会いの無い僕ですが、これをきっかけに次のステップに進んでいけたらと思ってます。

 

相談したい内容は、今後の将来、日本、グローバル、双極性障害者が社会にどう適応するのか、僕のバックグラウンド・人脈をどう生かしていくのか、そもそも今後どう生きていくのかなどとは思っていますが、その場次第でざっくばらんに話をしたいです。

 

現実問題、就職することはあまり考えていないので、個人事業主として起業してどうやっていくのかなどを考えています。

今は若干躁状態+ADHDが強く出始めているので注意が必要ですが、医者に通いメンタルコントロールをしながら上手に付き合っていく方法を模索中です。

 

全く共通の知人がいなく、ネットで新しい人に会うのは学生時代ぶりなので少し緊張していますが、良い方向になっていけばと思います。

 

ほな!

広告を非表示にする