ある精神障害者の戦い

逮捕歴5回。躁うつ病、ADHD、アスペルガーの精神病者。障害手帳2級。大学院中退→ニートなどを経て再び自営業者になりました。

真冬でもお風呂って毎日入るの?

ども、イサイヤスです。

次のエントリーを見た時に思ったんですが、真冬でもお風呂(シャワー)に毎日入りますか?

bobcoffee.0012.org

 

 

僕はたまに入らない時があります。そもそも浴槽を洗い、湯をためるのが面倒なのでシャワー派なのですが、真冬だと汗もかかないのでシャワーすら浴びないことがあります。

自分では気づかない体臭を撒き散らしているのかもしれませんが、ニートなので家に引きこもっているので関係ありません。会社に行っている時は毎日浴びていましたが。

しかも最近は流行りの湯シャン(シャンプーを使いません)で、ワキや足の裏だけは石鹸で軽く洗う程度です。家族に臭うのか聞いてみると、体臭はないということなので続けています。

ニートになって整髪料も付けなくなったので湯シャンに切り替えたのですが、すごく調子がいいです。髪のツヤが出てきた気がします。

 

タモリさんも湯シャンのようですし、環境にもいいのでオススメです。ぜひやってみてください。

 

 

今日は早いですがこの辺で。

そいでは!

 

 

@イサイヤス