ある精神障害者の戦い

逮捕歴5回。躁うつ病、ADHD、アスペルガーの精神病者。障害手帳2級。大学院中退→ニートなどを経て再び自営業者になりました。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW注目!!上野の森 美術館大賞展は素晴らしかった!混んでなく、安いしオススメです。

どうも、イサイヤス(@isaiyasu)です。 先日開催された上野の森美術館大賞展に行ってまいりました。

結構長い鬱状態から躁状態へ移行中。躁鬱病は注意が必要か。。

現在、長かった鬱状態から躁状態に移行しているという感覚がある。 漢方を取り入れたのも良かったのかもしれないが、偽薬では無いがプラシーボ効果なのかなとも思っている。 これを機に社会に戻っていくのか、また起業をするのか悩んでいる。 とりあえず家に…

完璧なセンスの部屋の人を信用しない(ご本出しときますね?オードリー若林×長嶋有×朝井リョウより)

今日はTVerで視聴できたご本、出しときますね?のオードリー若林×長嶋有×朝井リョウの会。だった tver.jp

東京大学とNTTドコモが不整脈を発見するアプリ「HearTily」を開発

news.livedoor.com

いつか来る震災に備えて準備すべきもの

東日本大震災を経験したのですが、その時は被災地を離れ生活をし、戻ったのは震災から2ヶ月経ったころでした。 その頃にはライフラインは復旧していたので、家が全壊や半壊で住めなくなった人や津波で家を失った人が避難生活をしていました。 大学院生で研…

目を通した方が良い熊本、大分での地震の記事まとめ

熊本での地震が起きた際、最初の第一報がマグニチュード6.5であったので少し大きな地震が起きたなと最初は思っていた。 しかし、それは前震で本震はマグニチュード7.3と大きなものとなった。 しかも直下型地震であり被害は大きく、避難されてる方が多い。 東…

毛布を自宅で初めて洗った。

大学生の時から一人暮らししていて、そういえば毛布って洗ったことなかった。 今28歳なので10年間にもなるのか。 実家暮らしの時は母が休みと天気を見ながら家族全員のを順番に家で洗っていた。 そのまま洗えるのかなぁと思っていたけど、洗濯ネットがあ…

躁鬱病〜薬を増やしたら体調が良くなってきた〜

個人ブログなので、超個人的なんですが。。。 私は躁鬱病、いわゆる双極性障害なんです(多動性障害などもあり)。 躁鬱病はいい日もあれば悪い日もあり、なかなか体調や精神状態をコントロールすることが難しいです。

AbemaTVがすごい件

最近、サイバーエージェントとテレビ朝日が共同で作ったネットTV「Abema TV」のクオリティがなかなかすごい。 チャンネル数は24チャンネルで生放送も結構ある。 ネットTVの名前が「Abema TV」であり、Ameba TVでもなく今はなんとなく違和感がある。この件…