ある精神障害者の戦い

逮捕歴5回。躁うつ病、ADHD、アスペルガーの精神病者。障害手帳2級。大学院中退→ニートなどを経て再び自営業者になりました。

2015-01-01から1年間の記事一覧

躁うつ病ニートは「未来と精神障害」について考える

ども、ニートのイサイヤスです。 先日、次のニュースが目に入ってきました。 zasshi.news.yahoo.co.jp

amazonも終わりか!?ヤマトから謎の札幌通運に変更

ども、ニートのイサイヤスです。 僕は都内に住んでいるのですが、先日amazonの宅配業者がamazonから札幌通運に変わりました。 それで何個かトラブルになり、時間を取られたので少しイライラしているところです。

赤信号は渡ってはいけないのだろうか!?

どうも、イサイヤスです。今日のブログは次の投稿から。 交通量も少なく誰も見ていないとき横断歩道の信号機に従うだろうか?: 極東ブログ

向精神薬加算って何だ?調剤薬局は儲けすぎではないのか??

ども、ニートになったイサイヤスです。 躁うつ病の治療のために月に一度、心療内科に受診し処方箋を書いてもらっています。 先日、薬局に持って行き受け取った調剤明細書を後で見ると良くわからないのが多かったです。 特に向精神薬加算。

社内ニートは再びニートへ。年末の悲劇。

どうも、社内ニートからニートになったイサイヤスです。 社内ニートはクビになる 12/4から働いていたベンチャー企業を今日12/28にクビになりました。 なんか年の瀬にもういいやという気持ちでいっぱいです。

クリスチャンは聖夜を祝わない!?

クリスチャンは聖夜を祝わない!? 昨日の帰宅時は電車で高校生カップルがイチャイチャしてて、死んでしまいたい気持ちになったときふと思い出しました。イサイヤスです。 クリスチャンはクリスマスを祝わないんですよ。 そのクリスチャンっていうのはエホバ…

社内ニートの仕事納めとは!?

社内ニートで双極性障害ブロガーのイサイヤスです。 まだブロガーと呼べるほど、記事も書いていないしダメですね。 今日12月25日クリスマスが会社の仕事納めです。 社長は11時に来て、1時前には帰りました。笑

はてな新着エントリーに1週間目でようやく載りました

はてな新着エントリーに1週間目でようやく載りました 社内ニートで双極性障害ブロガーのイサイヤスです。 ブログ始めて1週間。でも書いてすぐ読まれるものではないし、アクセスも全然なかったんですが、昨日はてな新着エントリーにおそらく載りました。 is…

双極性障害(躁鬱病)を持つ私と有名人

私と双極性障害 僕は双極性障害を20歳を過ぎて発症した。過去振り返ると小中高では多動性障害(ADHD)や発達障害があり、気分の浮き沈みも多かったので軽い双極性障害だったんだと思います。 ひどくなったきっかけは大学の研究室に配属された4年生の頃でし…

社内ニートは仕事をする!?

どうも社内ニートのイサイヤスです。 昨日は珍しく仕事というか、70代後半の社長のパソコン関係の雑用をしただけです。自宅に行って。。。。。 windows7から10へのアップデートが出来ないとか、outlookのアドレス帳を会社のと自宅で見れるようにしたいとか、…

LIGとデジハリがタッグを組んで学校をやるけど、高くないか?

どうも、社内ニートのイサイヤスです。 LIGとデジハリ(デジタルハリウッドスタジオ)がタッグを組んで2016年1月23日からスクールを開校するようです。 school.dhw.co.jp

障害者の人は手帳使ってますか?その公共サービス無料になるかもしれません。

社内ニートのイサイヤスです。今日も会社からブログを更新しますよー(笑)。 先日上野の東京国立博物館に行ってきましたー。 僕は精神障害者手帳を持っているため、上野の美術館や博物館、動物園の常設展・特別展はほぼ無料なのである(お金を払ったとこは…

大学院中退からニート、そして社内ニートへ

僕の過去について少し振り返ってみたい。 僕は順調に人生のステップを踏んでいたように周りから思われていた。 その分野では世界最先端で、かつ旧帝大の理系の学部を卒業し、大学院へと進んだ。 しかし就職活動をしていた大学院1年生の3月にあの東日本大震…

社内ニートの検索ボリュームがなんと。。。。

イサイヤスです。 Google AdWordsのキーワードプランナーで「社内ニート」というキーワードで検索したら驚くべき数字が出ました。。。

Naverまとめでいくら稼げるのか?実際にやってみた結果を公表

イサイヤスです。 社内ニートは暇なので平日は毎日ブログを更新していきたい。 今日はNaverまとめについてだ。

社内ニートになりました。

最初のブログになにを書くか迷ったんですが、現在の状況だけ書こうと思う。 僕は双極性障害(躁鬱病)だ。過去を振り返ると様々な予兆はあったが、それが顕著に出たのが東日本大震災後、大学院に在学中の時だった。