ある精神障害者の戦い

逮捕歴5回。躁うつ病、ADHD、アスペルガーの精神病者。障害手帳2級。大学院中退→ニートなどを経て再び自営業者になりました。

芸人コンビ「相席スタート」のネタが面白かった件。ちょうどいいブスの女版恋愛工学だった。

先日FMラジオを聞いていたら、相席スタートさんが出ていました。

軽くトークをしていたんですが面白かったのでyoutubeで動画ないか探してました。

するとありました。

 

 

次の動画は約2分です。

「ちょうどいいブスの戦い方」

www.youtube.com

 

ネタの内容は女性芸人が自分のことを「ちょうどいいブス」と称して進むのだが、内容はちょうどいいブスなりの男を落とすテクニックがあるという。

「私はお酒飲んだら結構酔うし、秘密は守る女だよ。」

「私、キスうますぎ、って笑われたことあるよ。」

「私と付き合うと何故かみんなMになっちゃうんですよね。」

男からぶっちゃけ何カップと聞かれたら、次のように答える。

「大きさは自信ないけど、なんかよく綺麗だねって言われる。」

 

藤沢数希さんが提唱する「恋愛工学」の女性版だなと思いました。

非モテ(モテない人)な男を落とすにはなかなか良い戦略で、そう言われたら非モテな僕はいけるんじゃないと思ってしまうなと頷くネタでした。

 

相席スタートさんの女性の方は山崎ケイさんはまだスナックで働いているそうで、職業柄こういったフレーズが出てくるんでしょう。

世の親父達を手玉にとって遊んでそうですね(笑)。

 

他のネタは次のコントぐらいでした。

www.youtube.com

 

まだネタの数が少ないようですが、今後の「ちょうどいいブス」ネタの進化や広がりに注目したいです。

 

 

ほな。

 

 

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)

 

 

 

@イサイヤス